写真…その壱|幸手の動物病院なら幸手動物病院へ

幸手動物病院

トリミング併設

ご予約・お問合せ

0480-43-6111

平日 9:00~12:00 / 15:00~19:00
休日 9:00~12:00 / 15:00~18:00
休診日:木曜日

MENU

スタッフブログ

写真…その壱

スタッフブログ 2018年09月14日

久しぶりのブログ更新です。

最近、諸事情により休みの日は家に居る事が多いです。

そのような日には、以前、飼っていた犬の写真の整理をしています。

昔、所持していたデジカメや携帯のメモリを使い、今の手持ちのそれらの機器で見ようとしたら見る事が出来ず(涙)

見る事が出来るようにメモリを移し替えて、何とか一部…見られるようになりました。

この写真は、ほんの一部でもっと可愛いのがあるんですです…でも、みられる様にデータを変換できず、今回のブログに載せられなくて残念です。

 

それでは、親馬鹿タイムです。

初めて飼ったのが、この子(⇒我が家の長女です)

子犬の写真の赤い首輪は、実は猫用で…鈴がついていました。

遊んでいる時などは鈴がなって、静かだなぁ~と思うと爆睡中してる…やる事なす事、その仕草が愛くるしかったです。

ボール遊びは特に大好きでした。

何回投げても、ボールを銜えて持って来て「投げろ」と、まさにエンドレスゲーム。

投げる方が、もぅグッタリで匙を投げても許されず…私の方に鼻でボールを寄せて、しつこい位アピールしてました。

キャリーやサークルには慣れていて、車酔いもしなかったので泊りがけで色んな所へ連れて行きました。

きっと、その時の写真がどこかにあると思うのですが…探します!

車に乗る前に、「オシッコしなさい」と言うとリビングにあるトイレに行きキチンとしてくる。

こういう面では、全く手がかからない子でした。

ただ、犬同士で互いにニオイを嗅ぎ合う行為では、自分は嗅ぐのに相手に嗅がせない…怒ると言う性格の悪さで。

それが玉に瑕。

人に対しては攻撃性はなく。

子犬の時は、何回か私に歯を剝きましたけど…ね。

飼う上では、問題のない子でした。

雑種にしては、9キロくらいで小さく毛並みはハムスターのような柄(笑)で、本当に可愛かったです。

ムービーも見つけましたが、当時を思い出し泣けてしまうのでそのままです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ

獣医師・動物看護師・トリマー募集

募集情報の詳細はこちら