実家の水族館|幸手の動物病院なら幸手動物病院へ

幸手動物病院

トリミング併設

ご予約・お問合せ

0480-43-6111

平日 9:00~12:00 / 15:00~19:00
休日 9:00~12:00 / 15:00~18:00
休診日:木曜日(わんわん美容室も木曜休日)

スタッフブログ

実家の熱帯魚、お世話が大変

スタッフブログ 2019年02月20日

実家で熱帯魚を飼っていますが…水槽の割には、魚の数が多くて直ぐに水が汚れてしまいます。

従って、水槽内のアクセサリーも苔とか生えてしまって。

洗っても汚れが取れず、結局、新調(購入)してしまいます。

それも、一つの楽しみではあるのですが…キリがありません。

そう言いながらも、イソギンチャク風のアクセサリーをショップで見つけて、早速、設置。

怖がるかな~と思いきや、餌がイソギンチャク風の所に溜まるようで、

それを目当てに案外、すんなり入り込んでいるという…

食いしん坊な魚達、警戒心ゼロです。

そんな魚達を観賞中に、小さいゴミみたいのが視線を横切りました。

(゜レ゜)

いつの間にか産まれていたようで、稚魚が大人の魚達に追いかけられていました。

これ以上増えないように、自然に任せると母と決めたのに…

追われているその様が可哀想過ぎて、ついつい保護(飼育部屋に隔離)。

見つけられたのは、全部で3匹でした。

まだ何処かに隠れているかもしれませんが…見つけられたのは、この子達だけ。

次に実家に帰った時に、見かけたら保護してあげよう。

後ろ髪引かれるように、埼玉へ戻った次第です。

 

話は変わりますが、バレンタインデーにチョコ貰いました(*^_^*)

可愛すぎて、食べられません…

ページトップへ

獣医・看護師さん募集しています!

募集情報の詳細はこちら