新型コロナウイルス感染拡大に伴うスタッフの対策お知らせ|幸手の動物病院なら幸手動物病院へ

幸手動物病院

トリミング併設

ご予約・お問合せ

0480-43-6111

平日 9:00~12:00 / 15:00~19:00
休日 9:00~12:00 / 15:00~18:00
休診日:木曜日(※わんわん美容室は営業しております)

MENU

お知らせ / スタッフブログ

新型コロナウイルス感染症対策について(2021/8.22改)

お知らせ / スタッフブログ 2021年08月22日

新型コロナウイルス感染症については当院では衛生管理やスタッフの体調管理などの対策を行なっています。しかし、現在も拡大する状況で、感染のリスクを少しでも減らす対策が必要と考えています。

以下は現時点で当院から飼い主様へご提案する新型コロナ感染症の対策案です。

 

マスクの着用にご協力をお願いいたします

来院時には、必ずマスクを着用ください。

着用していない場合は、診察をお断りさせていただく場合がございます。

来院時の消毒にご協力をお願いいたします

感染対策として、診察券入れの横にアルコールをご用意しています。

来院時とお帰りの際には手の消毒にご協力ください。

診察室への入室制限にご協力ください

診察室への入室は一人に限らせていただきます。ご協力お願い致します。

来院時の車内待機を推奨します

診察までの待ち時間、検査の待ち時間、会計・薬の処方までの待ち時間、いずれも駐車場でお待ちいただくことができます。受付にお申し付けいただければ、順番になりましたらお呼びします。

特に混雑時には積極的にご利用ください。

来院時にはご家族の体調についてもご配慮ください

診察日にご家族に発熱や体調不良があった場合には、ご来院を見合わせていただきますようお願いします。体調回復後も一定期間を空けてのご来院にご協力くだい

爪切りなどのグルーミングのみを目的とした来院の見合わせにご協力ください

爪切りなどのグルーミングのみでの来院は、治療で必要なものをのぞき、不急のものに関してはしばらくの期間見合わせて頂くことをご提案します。待合室の混雑具合によってはお断りをさせていただく場合がございます。

常用薬の処方における、電話受付にご協力をお願いいたします

病気で薬を常用している方は、すぐ渡せるように薬を準備してお待ちしますので、まず電話していただきますようお願いいたします。

換気等へのご協力をお願いいたします

換気のために正面入り口も換気のために開放することがあります。来院時はキャリーケージまたはリードを必ず使用していただき、万が一の動物の脱走がないようにご協力ください。

待合室での会話をお控えください

待合室での会話による飛沫感染予防としてなるべく会話をお控えくださるようお願いいたします。

 

この内容は当院における感染対策です。絶対的な基準ではなく、個々の患者さんに合わせて可能な範囲での適応をしていきます。

みなさまにご理解、ご協力をいただき、出来るだけリスクの少ない状況で、必要な診療を行うことを目指しています。

ページトップへ

獣医・看護師さん募集しています!

募集情報の詳細はこちら