幸手動物病院

トリミング併設

ご予約・お問合せ

0480-43-6111

平日 9:00~12:00 / 15:00~19:00
休日 9:00~12:00 / 15:00~18:00
休診日:木曜日

MENU

お知らせ

愛犬愛猫の体をつくるご飯について🐾

お知らせ 2021年12月08日

 

こんにちは☀︎

ワンちゃん、猫ちゃんが生きていく為に大切なご飯についてのお知らせです♡

 

【フードの相談は動物病院で】

ずっと健康でいるために大切なことの一つに、栄養管理があります。一頭一頭の犬と猫には、人々の想像をはるかに超える違いがあります。それぞれの健康状態やライブステージなどを把握して、今必要な栄養バランスを満たしてあげることがとても大切です。当院では犬と猫の健やかな毎日がいつまでも続くよう、栄養学に基づいた食事指導をおこなっています。

 

これからも健康でいるために動物病院と一緒に食事管理を

必要な栄養バランスは品種や年齢、身体のサイズ、ライフスタイルや健康状態などによってそれぞれ異なります。また、その一頭ごとの栄養ニーズもずっと同じではありません。周りの環境や、年齢を重ねるごとに変化していきます。

ほんの小さな栄養バランスの違いが、犬と猫の生活と健康に大きな違いを生む可能性があります。犬と猫の健康状態や体質、年齢などによる健康への影響をきちんと把握し、その時々に必要な栄養バランスを満たすことが大切です。

そのためには、犬と猫の栄養学の専門知識が欠かせません。きょうの健康がこれからもずっと続いていくように、健康な時から動物病院と一緒に栄養管理を行っていきましょう。

 

愛犬愛猫のために、動物病院でしか買えないご飯を検討してみてください。

当院にはフードアドバイザーの資格を持った看護師がおります。お気軽にお声がけください。

 

 

ページトップへ

獣医・看護師さん募集しています!

募集情報の詳細はこちら