疲れてるけど…これは別!|幸手の動物病院なら幸手動物病院へ

幸手動物病院

トリミング併設

ご予約・お問合せ

0480-43-6111

平日 9:00~12:00 / 15:00~19:00
休日 9:00~12:00 / 15:00~18:00
休診日:木曜日

MENU

スタッフブログ

疲れてるけど…おやつは頂ます

スタッフブログ 2018年08月16日

今日の午前中に、飼い犬の1頭をトリミングに連れて行きました。

疲れたのか、帰宅後はこんな寝方

お留守番のもぅ1頭は

「私、留守番していたんですけど…」と言いたげな表情で私を見るので、

ご褒美におやつをあげる事にしました。

犬達に背を向けて、おやつを準備。

振り返ったら…さっきまで寝てた子が起きていて、尻尾をブンブン振ってました。

目ざとい言うか、鼻が利くと言うか…

「はいはい、あなたも今日は頑張ったね」っと言うことで、2頭におやつを与える事に。

一応、目上の子から…と言う事で、まずは「待て」

待てが長かったか?待ちきれず「ちょっと、匂いだけいいですか?」と言いたげにフライング。

ダメ出しして、もう一度待たせて「よし」と掛け声。

ゲット!⇒写真ぶれにぶれてます。

他の写真もそうですが、特に動く物を片手で撮影するのは本当に難しいです。お次、写真の嫌いな子。

おやつは欲しいけど、こんな感じ。

でも、ひとたび「よし!」と声がかかるとこの通り

あっと言う間に口の中へ。

口に銜える瞬間は取れませんでしたが、ガッツリとおやつを食べました。

本当は、お留守番のご褒美のおやつだったのに…あげる順番が逆になってしまって。

でも、自分の立場をわきまえてキチンと横で待っていたので、この後、うんと撫でてあげました。

 

 

 

 

ページトップへ

獣医師・動物看護師・トリマー募集

募集情報の詳細はこちら